ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2007年8月17日を表示

死ぬほど好き

 林真理子(集英社文庫)

結婚適齢期の女の人達の心の闇を描いた八つのお話が入っている
短編集です。
林さんの小説は、きわどい描写があるものが多いのですが、
これもかなりきわどい所があります。
ですが、ただエロいだけではなく、ちゃんと考えさせられて
しまうところが、林さんのすごいところなのだと思います。

昔、大好きだったアイドル歌手に偶然出会って、
複雑な心境になる人あり、

離婚した元夫と書類上の手続きのために
何度か会っているうちに、またいい関係に戻る人あり、

海外で働く超遠距離恋愛の恋人に会いに行く人あり、

自分とはまったく異なった生活をしている人々なのに、
こんな時は、こんな心境になるのだろうな、と
うなづきながら読んでしまいました。



8月17日(金)14:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)