ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年5月を表示

鳥よ!

先日、隣の空き地に除草剤がまかれたことを書きましたが、
あれから一週間ほど経って、雑草がだんだんと枯れてきました。
それと同時に、空き地にいつも来ていた二羽の鳥さん達が来なくなって
しまいました。
鳥さん達の種類はわかりませんが、スズメよりひとまわり大きくて、
いつも空き地の草をついばんでいました。
除草剤がまかれたあとも、ついばんでいたので、体に毒ではないかと
心配していましたが、その後も毎日空き地にやってきてたので
案外、大丈夫なのかもしれないと、安心していたものです。

しかし、雑草が枯れた途端、来なくなる、ということは、
ただ単にお目当ての草が枯れてしまったから、というだけなら良いのですが
何か、影響があったのかと、気になってしまいます。

もっとも鳥さん達も名札を付けてやってくるワケではないのですから、
種類が同じだけで、いつも同じ鳥さんだったのかどうかは、わかりませんが。

今日から五月です。
風薫る五月です。
意味はありませんが。

どうか鳥さん達、無事でいてください。



5月1日(木)16:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<