ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2010年5月2日を表示

デスメタルと相対性理論

昨日はライブに行ってきました。
いつもなら家族の誰かと一緒に行くのに、今回はひとりで行きました。
なんとなく、ひとりで行ってみたくなったのです。
お目当てのバンド以外、デスメタルのバンドばかりなので
お客さんはきっと若い人がいっぱいで居心地悪い思いをすることを
覚悟していたのですが、何故か50代くらいの女性と男性が
ちらほらいて、物販コーナーをのぞいて「あら、このTシャツ、
いいわね~」などと話していたりして、おかげで浮かずにすみました。
しかも最後のバンドが出てきた時は、外人さん達が大勢入ってきて
かなりノリの良い人達だったので、ラストも盛り上がりました。
不思議な客層でしたが、大勢で一体となった感じがあり、
非常に楽しいライブでした。

それから先日ライブハウスでお会いしたAさんに再会しました。
私がひとりでいたので、沢山おしゃべりできました。
ひとりでいると良いこともあるのですね。
またお菓子をもらってしまいました。
いい人だ~!
近いうちにまた会えそうなので、楽しみです。

今日は次男とレンタルショップに行ったのですが、私が借りた
椎名林檎の去年6月に発売されたアルバムもすごくカッコ良くて
気に入ってしまいましたが、次男が借りた「相対性理論」というバンドも
初めて聴いたのですが、女性ボーカルの歌声がすごく可愛くて、
病んでるような歌詞とのギャップもまた新鮮で、かなり気に入って
しまいました。
しばらくハマると思います


それにしても先日、読んだ本の感想をUPしたい、と言いながら
さっぱりしていませんね
久しぶりにUPしたかと思いきや、マンガ「しろくまカフェ」ですからね。

読書感想のブログなのに、違う話題が多くて、すみません



5月2日(日)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)