ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2009年2月13日を表示

明日はバレンタインデー

先日テレビをみていたら、若い女性タレントさん達が
「逆チョコって、なんかヤだよね~!」
「逆チョコはダサイよ。」
「もらいたくないよね。」などと話してました。







ついこの間、長男が逆チョコ買ってました。
大丈夫か?長男よ!


ところで昨日はSちゃんがうちに来ました。
Sちゃんが夕方来る、ということは夕飯を出さなければなりません。
レパートリーの狭い私は何にしようか迷いました。
前もって長男に「Sちゃんは辛いものが好きだからキムチ鍋にでもしたら?」と
言われていたけれど、私は風邪で咳がでるし、喉も痛いので
いまいち辛いものは食べたくない。
長男は「キムチは身体にいいんだし、かえって温まって風邪が治るかもしれないよ。」
と言うのですが、長男の言うことには信憑性がない。
けれど、レパートリーの狭い悲しさで、他に何も思い浮かばない。(情けな

というわけで、やっぱりキムチ鍋にしました。

いや~いいスね。
ここで何度も書いてるけど、女の子が食卓にいるのは、ほんとにいい!
Sちゃん、ウチで下宿してくれないかな。
無理だな。
こんなむさ苦しい男所帯じゃ。


そして昨日の夜、何故か咳もでなくなって、喉も痛くなくなってることに
気付きました。
なんでやねん!

今朝、長男にその話をしたら「ほら~!やっぱりキムチ鍋にして正解だったでしょ!」と
恩着せがましいことを言われてしまいました。



なんだか、とても悔しいです!



2月13日(金)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)