ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年11月26日を表示

一週間の始まりは?

今日、本屋さんに行きましたところ、来年用の手帳が沢山並んでいたので
あれこれ手にとって眺めてみて気付いたのですが、最近は
「月曜はじまり」が主流なんですね。
一昔前は「日曜はじまり」が主流だったはずなのに。
どうして月曜はじまりが主流になっちゃったんでしょう。
なんとなくだけど、自分は日曜はじまりの方が好きです。

手帳を眺めたあと、コミック売り場で「みなみけ」をみつけました。
「みなみけ」は以前、ある若い女性タレントのブログで「面白い」と
紹介されてたので、気になっていたのです。

どんな内容かは全然知らないけど、表紙のイラストが可愛くて
自分好みだったので1巻だけ、買ってみることにしました。
いいトシして。

読んでみたら、かなり面白かったス!

私はたま~に漫画本を買うことがあるのですが(いいトシして。しつこい)
全巻揃うまで買う、ということがまずありません
いつも途中で飽きてしまうからです。

のだめも、ピアノの森も、途中で挫折してしまいました。
続きを期待してた息子達には、ブーブー文句を言われます。


けれど「みなみけ」は挫折しそうもないです。
セリフが少なくて、わかりやすいし、連作短編というか、
ほとんど一話完結なので、飽きそうもないし。

今度は息子達に文句を言われなくてすむと思います。


多分。



11月26日(水)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)