ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年11月30日を表示

晴れ男と雨女

次男が会員カードを持ってる電気店で2000円以上の買い物をすると、
クッションにも膝掛けにもなるリラックマグッズがもらえるというので、
丁度、電気店に欲しい物があった私は次男に買いに行ってもらいました。
ええ、あくまでも、たまたま欲しい物があったからです。
その合計金額が、たまたま2000円以上だっただけの話です。
決してリラックマグッズ目当てでは、ございませんのよ。ほほほ。

それはさておき、次男が出掛けて、無事にリラックマグッズをゲットしてくれました。

そして、なおかつ!

抽選で当たったと、リラックマバスタオルまでもらってきてくれました!

でかしたぞ!次男よ!

嬉しさのあまり、つい、はしゃぎすぎてしまったので、(いいトシして。。。)と
白い目で見られてしまいましたが、
運に恵まれると、嬉しいわけですよ。

それにしても次男は、強運の持ち主かもしれません。
クジ引きなどは、いつもいいものを当てるし。

雨降りの日に自転車で出掛けようとして家を出た途端、雨が上がった、
ということは数知れず。
そして帰ってくると、再び雨が降ったり。

私はまったく逆で、出掛けようと家を出ると雨が降ったり雪が降ったり
雷鳴ったり、あられに襲われたり、傘が壊れて踏んだり蹴ったりラジバンダリ。
出先から戻ると急にカラッと晴れたりして、いったい何だったんだ!と
思うわけです。

それで、次男の良運のおすそわけをもらうところで、バランスがとれてるのかも。

そんなわけで、もらった膝掛けとバスタオルは、大事に使います。



11月30日(日)21:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理


(1/1ページ)