ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年11月18日を表示

女子力

久しぶりに更新します。

この前↓心に誓ったこと(ヒマさえあれば掃除すること)は
結構、できてるのではないかと思います。

これから先、お客様が急に来る機会が増えそうだ、と予感してたとおり、
やはり先日、長男がいきなりバンド仲間のSちゃんを連れてきました。
一応、お客さんが入る部屋はそこそこ綺麗にしてあったので
ホッとしました。
日頃の心がけって、大事スね。

長男も、時々Sちゃんのお宅におじゃまして、お母さんの手料理を
ご馳走になってるので、その日はウチで夕飯を食べてってもらうことに
しました。

それで食卓の人数が、ひとり増えるだけでも楽しいのに、その人が女子、というだけで
楽しさや嬉しさが倍増するものだと、しみじみ感じました。


作ってる最中、Sちゃんが「手伝いましょうか?」と台所にきてくれて、

あ~!女の子っていいな~!と思ったり。。。

日頃、モノをがばがばと口の中に入れる食べ方をしてる人々と食事してるので、
Sちゃんが少しずつ、ちまちまと口に運ぶ食べ方してるのをみると

あ~!女の子の食べ方だ!女の子の食べ方って可愛いな~!と思ったり。。。
やたらと気持ちが和むのです。
(オヤジ発言)

これが「女子力」ってやつなんですね。

女の子はエエ。
(完全にオヤジ発言)

私という人間をよくご存じの方は「え~!アータ、女子がエエの?
イケメンがエエのじゃなかったの?」と思うかもしれませんが、
ワタクシ、イケメンと食事するのは大の苦手です。
なぜなら、かなり緊張するからです。
だからといって、男の子は来るな、と思ってるわけでもないです。はい。
まあ、それなりに、ってことです。(意味不明


また時々、女の子に来てもらお~っと。


掃除や料理、もっともっと頑張らないと。



11月18日(火)11:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理


(1/1ページ)