ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年11月21日を表示

ただの地味なオバサンです

長男に彼女ができたとか。。。

これで当分の間は愚痴こぼされずにすみそうだ、とホッとしたわけです。

だって先月あたりから、
「もう世間はクリスマスだなんだ、って騒いでるけど、今年は彼女いないから、
関係ないや。ブツブツ・・・」とか
「男友達ですら誘ってくれない。ブツブツ・・・」とか
「どうせ今年は寂しいクリスマスを過ごすのさ。ブツブツ・・・」など
散々愚痴を聞かされて、私としてはどうコメントしたらいいのか、
わからなかったわけですから。

しかし、この時期、恋人ができるということは、たとえ長続きはしなくても
少なくてもクリスマスまではもつだろうし(?
うまくいけば、バレンタインデーまでもつかもしれないし、
そうなると、その間は愚痴こぼされないだろう、などと安心していたのですが、
それも束の間。


「彼女がオカンに会いたがってるんだけど。」


長男が私のことをどう説明したのかはわからないけど、
長男の話から、彼女さんは私という人間に興味を持ってしまったらしいのです。

これといった特徴のない、地味すぎるほど地味なオバサンですよ?
しかも人付き合いが苦手で、超人見知りなオバサンですよ?
どないして会え、っちゅうんじゃ!


「ただいま冬眠中」の立て看板、出しておきたい気分です。



11月21日(金)14:21 | トラックバック(0) | コメント(3) | 社会 | 管理


(1/1ページ)