ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



follow me その4

Sさんのお店は建物の2階にありました。
1階は書店。この書店がちょっと変わっていて、しょっちゅうイベントをやっていて
何度か参加してるうちに、書店のスタッフさんとも仲良くなりました。
一番最初に話したKさん(男性)、Kさんに紹介してもらったMさん(男性)は
ふたりとも音楽をやる人で、Mさんは初対面でいきなり「今、自作の曲を録音してきたばかりなので聴いてください!」と
できたてのホヤホヤの曲を聴かせてもらったので好感度大でした。
当時、大学生だったYちゃんは、Sさんと一緒にライブに行った仲間でもありました。

そうこうしてるうちに、Sさんのお店と下の書店は私にとって
大切な場所になりました。
自分の家とは別に、ホッとできる場所があるというのは良いものです。

2016年の春頃は、Sさんのお店でT君と知り合いました。
話しているうちに、自分の友達のNさんの息子さんのような気がして、
聞いてみると、やはりそうでした。
世間は狭いものだと一瞬思いましたが、そもそもNさんはSさんのお店がある街に住んでるし、
「感じ良いお店があるの」とSさんのお店をおしえてくれたのもNさんでした。
出会うべくして出会ったのかもしれません。

そして、その年の夏、悲報がとびこんできました。
Sさんのお店と下の書店が、秋になくなるのだと。



11月7日(月)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)