ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



母の日ですね♪

一週間以上も、ブログを放置してしまいました。だはは。

今回のGWは遠出することもなく、近場をうろちょろしてました。
息子達は部活行ってたし。
5日は姑さんと「世界のらん&夢フェスタ2008」に出掛けました。
そこで世界中の蘭さん達を眺めて、即売会もやっていたので
一週間早いけど、母の日のプレゼントということで、実家のオカンと姑さんに
蘭の鉢植えを2個買いました。
フェスタの最終日だったので、半額にしてもらったうえに、
小さな鉢植えを一個、おまけにもらってしまいました。
ありがたや~!
おまけにもらったものは自分へのプレゼントにしました。

姑さんと二人だけで出掛けることはめったにないのですが、
たまには楽しくて良いな、と思いました。
姑さんは好奇心が旺盛で、どこへ行っても楽しいことをみつけて
はしゃいでしまうタイプです。
しかも、いつでもどこでも誰にでも話しかけるし。
お昼を食べに入ったラーメン屋さんでも、子連れの若いママさんに、
なんだかんだと話しかけてました

そんな時はちょっと恥ずかしくなることもあるのですが、
自分は人付き合いが苦手なので、そういう社交的なところは
見習いたいと思ったりもします。

で、GW明けに、ちょっと凹むことがあって、しばらくどんよりしてて、
金曜日に急に気温が下がったせいか、土曜日(昨日)は風邪引いてしまい、
ほとんど寝てました。

今日は、おでんを煮込みながら、やっぱり寝てるとします



5月11日(日)15:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: お大事に~(^^)

ずずちゃんも風邪引いちゃったんだね。実は私も・・鼻つまりで苦しいですこの週末気温の変化が大きすぎだから体調崩す人続出だろうなぁ・・お互いこれ以上悪化しないようにしましょうね。

GWはお姑さんとふたりでおでかけだったんだね。社交的で明るいお姑さんなんだね~そっか、ちょっと疲れたかもだけど、たまにはよい気分転換になったかな^m^
母の日、蘭の鉢植えとはおしゃれ~♪ 私なんか、実家の母には毎年特に何も贈ってないし、義母には毎年寸前になって慌てて買ってきたものをもっていくくらいだよー(今年は安上がりにエコバックのちょっとおしゃれなやつにしました~)
息子さん達からは何かもらったのかな??


 by ぴよこ | 5月11日(日)21:11

 3: こんばんは。

あらら、ぴよちゃんも風邪引いちゃったのね。
鼻づまりですか。
私は喉が痛いス。
お互い、大事にしなきゃネ!

今年の母の日に、蘭の鉢植えを贈ったのは、たまたまフェスタやってたからです。
しかも半額だったし
いつもは、お菓子などを贈ってお茶を濁してますよ。
しかも毎年、母の日にかける金額が減ってるし。
たまには、お洒落っぽいプレゼントもいいかな、と鉢植えにしたのでした。
ぴよちゃんは、お洒落っぽいエコバッグにしたのね。
お義母さん、喜んだでしょうね。

姑さん、なかなか面白いキャラしてますよ。
たまに、一緒にいるのが恥ずかしくなるところが欠点ですけどね

ちなみに私は次男から、大好物の「10円まんじゅう」を買ってもらいました。
一個10円の饅頭が27個入った箱をもらったのです。
美味しかったス


 by ずず@管理人 | 5月12日(月)21:15


(1/1ページ)