ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



解禁!

今月7日に次男の入学式があったワケですが、
当日に着るスーツを事前に試着したら、パツパツで、
少しも太ってはいけない状態になっていたので、甘いものを我慢してました。

するとその反動か、入学式が終わって家に帰った途端、甘いものが食べたくなって
ミスドのドーナツを食べてしまいました。

以来、毎日ショートケーキだの、饅頭だの、クッキーだの、
食べまくっています。
以前は甘いものが苦手で、ショートケーキも1個食べるのがやっとで、
ホテルの「1500円でケーキ食べ放題」などという企画に誘われても
元がとれないから、と断っていて、
「女の人で甘いものが苦手なんて珍しいわね~!」などと
言われたりしていたのですが、
何故か、一年ほど前から食べるようになってしまいました。
思えば、あれがおデブへの始まりだったのね。

もう当分の間、スーツを着る予定もないので、本能のままに生きることにします。

人はいつ、どんなことに巻き込まれるか、わからないものです。
食べたい時に、食べたいものを食べておくべきだ、と思うワケです

=====

ギャル曽根ちゃんから学んだこと。

「いただきます!」と言う時に、両手をキチンと合わせてから食べると、
より一層、美味しく感じられます。



4月11日(金)11:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ほほ~

本当に、甘党になっちゃったんだね~! ウソみたい。
「す」も、甘いモノはあんまり・・・系だけど、
ずずちゃんよりは、食べるなって思っていたのに。
「す」の場合は、甘いモノのあとは、
しょっぱいモノで、口直しをしたいタイプです。
これもアブナイ

両手をキチンと! そう言えば、ギャル曽根ちゃんもそうだね。
「す」もやってみよう!
(ってか、「す」の場合は、いつも、乾杯チーンで、始まるけど・・・


 by すんちゃ | 4月11日(金)12:19

 2: いえ、

まだ「甘党」という程ではありませんが、
甘いものを欲するようになりました
私も甘いものを食べたあとは、お煎餅とかポテチとか
食べたくなってしまいます。
イケマセンよねぇ

両手をキチンと、は、かなり気持ちよいものです。
ぜひ、実行してみてください。
もちろん、乾杯チーン!でも、美味しく食べられれば、
それで良いのだと思いますよ


 by ずず@管理人 | 4月12日(土)00:10


(1/1ページ)