ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



明けましておめでとうございます

毎年毎年、「今年こそはきちんと過ごそう!」と思うのですが、
ちっともきちんと過ごせないでいます。

去年は春に長男の高校受験が終わり、やれやれ、やっとのんびりできると
思ったのに、高校へ行ったら行ったで、朝は早起きしなきゃならないし、
なんだかんだ心配事は起きるし、いつもクタクタに疲れていました。
今年は次男が春に中学生になるので、またさらに気を使いそうです。

は~。。。ため息交じりのお正月。



1月1日(火)21:56 | トラックバック(0) | コメント(3) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: あけおめ〜

おめましておめでとうー!
今年も忙しくなりそうだねえ。
中学生二人になって、それぞれ別々に対応しないといけないと、
お母さんは、体が二つないといけませんな。

こちらは、年末、風邪で頭痛がひどく、
ずずさんが、偏頭痛の中、
家事をしたことを思い出しました。
頭痛の中、食事のしたくをするって、辛い〜!
ずずさん、えらいよ〜!あんたはえらい!(小松政夫風)

年末は、出来合いのお寿司やら、フライドチキンやら食べていましたが
今朝、ようやくお餅とお雑煮を作りました。
久々に掃除機かけたりして。

今年のこれからを暗示するようでございます・・・。


 by うみ | 1月2日(水)11:27

 2: おめましてって・・・

なんのこっちゃ・・・

 by うみ | 1月2日(水)11:29

 3: おめでとさんです!

大晦日と元日は、世帯主の実家で姑さんがご馳走を山のように作って
食べさせてくれるので、作る必要がなく、
私も今日やっと自分の家でお雑煮作りましたよん。
んで洗濯物がたまっていたので、一日中洗濯してました
うみちゃんは体調も戻りつつあるようで良かった!
けど、病み上がりの時って家事がたまってるから、辛いよね
無理したらイカンよ。

いえいえ、具合悪くても余力がある時は御飯作ったりはしますが、
いよいよダメな時は世帯主と息子達に作ってもらいます。
けど、ヤツラが作った方が美味しいのが悲しいです
お互い、無理せず、ぼちぼちいきまひょ。

打ち間違いは気にしないでね~!


 by ずず@管理人 | 1月2日(水)22:00


(1/1ページ)