ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



のだめ

一昨日、昨日と二夜連続で「のだめカンタービレ」のドラマSPを観たのですが、
やっぱり面白かった!
BGMもやたらとクラシックの曲が流れて、それがその場面、その場面に
ぴったり合っていて。
けれど、のだめちゃんがパリの音楽学校で知り合った女の子の言葉が痛かった。。。

「私達は友達でもあるけれど、ライバルでもあるのよ。」

音楽って「楽しい」とか「楽をする」という意味の字が入ってるのに、
真剣に取り組めば取り組みほど、楽しくなくなるし、苦痛も伴ってくるのよね。

それがわかっていも、やっぱり音楽やりたい!って思ってしまう。


ああ、本当に音楽やりたい。



1月6日(日)23:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: そうか〜

音楽って、奥が深いんだね。
自分が楽しいってだけでなく、
人のこころを揺さぶってしまうんだもんね。
並大抵の力では、ダメなんだ。
やりたいという気持ち、大切な気持ちだね。


 by うみ | 1月7日(月)20:52

 2: 音楽だけじゃなくて、

芸術は、なんでも奥が深いものだけどね。

人の心を揺さぶってしまうような音が出せたら良いのだけど、
なかなかそこまでは行きません。
道のりは厳しくても、少しずつでも近づきたいです。


 by ずず@管理人 | 1月8日(火)09:25

 3: 私も見ました!

ずずちゃん
今年もいろいろなお話楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
2夜連続ののだめちゃん、私も見ましたよ~
ガハガハ笑い、そして、音楽に癒されました。
ずずちゃんの音、聴いてみたいな~
気持ちを込めて奏でた音は
きっとみんなの心に響くと思います。


 by ちー | HP | 1月9日(水)08:45

 4: ちーちゃんのブログ、

時々のぞいてるのに、カキコまでしてなくて
ごめんね。
今度カキコします。

のだめ~は大いに笑えるドラマだけど、音楽と真剣に取り組んでるところも
きちんと描いているので好きです。

最近フルートの練習してないので、ちゃんとやらなきゃ、と
思ってます。
まだ誰かに聴かせられるような段階じゃないので、
頑張らないとです。


 by ずず@管理人 | 1月9日(水)21:05


(1/1ページ)