ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



お茶で気分転換しましょう♪

最近、マイナーモードです。
落ち込んだり、凹んだり、ブルーになったり、ネガティブになったりしています。
私が時々そうなることの大抵の原因が、長男のことだったりします。
ど~~~~~~~~して、いつもいつも心配のタネばかり持ってくるのでしょう。

こんな時は気分転換が必要です。

昨日は家から歩いていける珈琲店で、美味しいコーヒーを飲んできました。

今日は、電車に乗ってN潟駅まで行き、駅ビルの中にある
新しくできた(とはいっても10ヶ月位は経ってるけど)紅茶屋さんで
紅茶の葉を二種類買って、それからその近くにある、同じ頃にできた珈琲店で、
コーヒーを飲んできました。
ブラジルサントス、美味しかったス!

そして家に帰ってきて、早速買った紅茶を淹れて飲んで。。。

どんだけ、お茶してんねん!

けれど、お茶を飲みながら本を読んだり、ボケ~ッとしたり、
まったりした時間を過ごすと、大分気分が落ち着いてきます。

この「気分転換」はしばらく続きそうです。



1月10日(木)21:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 気分転換

確かに大事だよね。仕事がいっぱいいっぱいであれもこれもって頼まれると時々どれから片付けていいのぉ?って訳わかんなくなっちゃうことあるんだ。そういう時はやっぱりお茶飲んで一服するのが一番かな^m^ 会社の自販機の紙コップの珈琲だけどそれでもだいぶ違うもんね。
たまには喫茶店で美味しい珈琲飲みたいなぁ
長男くん、ママを心配させるんじゃないよー


 by ぴよこ | 1月11日(金)11:46

 2: 私の場合は、

最近、気分転換ばかり、という感じです。
いけませんね
パニクッてしまった時ほど、気持ちを落ち着かせるために、
お茶の時間は必要なのかもしれません。
焦ってばかりいても、いい仕事はできませんし。

お気に入りのカフェを探してみる、というのも、いいものですよ


 by ずず@管理人 | 1月12日(土)00:14


(1/1ページ)