ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



好きな言葉

今日は次男の授業参観と懇談会に出掛けてきました。

教室に入って、まず最初に目に入ったのが黒板の上に貼ってある一覧表。
子ども達の写真があり、その下にそれぞれの名前、その横には
好きな言葉が書いてあります。

「希望」「元気」「自信」「笑顔」「勇気」「友情」などなど、
かっこいいことが書いてあるので、ウチの次男はなんて書いたのか、探したら、





「ねこ」



それだけでした。

ね、「ねこ」て。。。

せめて「ねこが好き」と書くなら、まだしも

ね、「ねこ」て。。。

これでもうすぐ中学生になるのかと思うと、絶望的な気持ちになって
しまいました。



ちなみに今日の懇談会で出されたお菓子は「ねこサブレ」でした。



1月21日(月)21:17 | トラックバック(0) | コメント(4) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ぶはは!

好きな言葉、「二文字」と決まっているのかしら(笑)
小学6年生の頃、私も、作文といえば、拾って飼っていた捨て猫の事ばかり書いていたことを思い出しました。
先生は、きっと「またかよ!」と思って読んでいただろうなあ。

次男君、ねこが、気持ちの大部分を占めているのかねえ(笑)
人ごとと思えないわん。


 by うみ | 1月22日(火)08:01

 2: ナイス!次男君。

好きな言葉が「ねこ」可愛くていいよ~。
おうちのねこちゃんたちが可愛いんだねえ、きっと。
今、私が好きな言葉書けって言われたら「いぬ」かも(笑)
この年で・・・


 by くろじゅんちゃ | 1月22日(火)15:09

 3: 可愛い(^ム^)

おうちのにゃんこちゃんたちのこと次男くん、ホントに大好きなんだね。思わずほのぼのしちゃった~(^ム^)
私もくろじゅんちゃと一緒ですきな言葉「いぬ」だったりする(笑)大切なもの(人)という題だったら、親兄弟やダンナを差し置いて(!!)チャッピーとマリアかも。


 by ぴよこ | 1月22日(火)20:55

 4: コメント、ありがとさんです!

>うみちゃん、
ここで披露したのは二文字の言葉だけだったけど、本当は
「音楽が好き」とか「算数が得意」と書いた人もいたの。
けれど、さすがに「ねこ」とだけ書いたのは次男だけだったス

うみちゃんの猫のことを書いた作文を読んで、先生はきっと
「気持ちの優しい子だなぁ。」という印象を持ったと思いますよん。

>くろじゅんちゃさん、
息子達にとっては、物心ついた時からネコが家にいるので、
いて当然の存在なのだと思います。

いえいえ、ペットを好きになる気持ちに年齢は関係ありませんわよん!
私の好きな言葉。。。
二文字なら「隆一」。
三文字なら「小栗旬」。
笑ってくだせ~!

>ぴよちゃん、
実は、「ねこ」の隣に「キャット」とも書いてあって、
どんだけネコ好き強調すんねん!と思ってしまいました
おお!ぴよちゃんにとって一番大切な存在はチャッピーちゃんと
マリアちゃんなのね。
ダンナ様には内緒だね


 by ずず@管理人 | 1月22日(火)23:50


(1/1ページ)