ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



なにもない。

世帯主の職場の先輩で、ギターマニアで、昔からバンドを組んでいて、
50歳近くになる今もバンドを続けている人がいます。

そしてその人の大学生の息子さんもギターマニアで、やはりバンドを
組んでいて、自分達で何もかも作ったというCDを聴かせてもらいました。

歌は荒削りだけど、演奏は凄く巧くて、
詩の内容だとか、ドラムの打つリズム、ギターのフレーズなど
ひとつひとつ丁寧に聴いてたら、バンドの人達が、いかにそのアルバムを
作るのに、気持ちを込めて、真剣に取り組んでいたかがビンビンと
伝わってきて、熱いものがこみ上げてきました。

自分は最近、何かに真剣に取り組んだり、熱くなったりすることが
さっぱりないことに気付きました。

長年、何かやってることもないし。
私にはこれがある!と胸を張って言えるものが何もなくて
寂しい気持ちになってしまいました。

ほんとに、自分には何もないです。



11月18日(日)22:02 | トラックバック(0) | コメント(7) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 6: あらまあなんと

読み逃すところだったわ。むほっ

この際、みんなで誉めあっちゃう?へへ

私にとっても、うみちゃんが、そういう存在だよ。
そして、ココがナニゲに居心地良くって。

今は、専業ではないけれど、
専業だったころに感じていた、なんというか、不安感
時間はいっぱいあるのに、何もやる気にならない焦燥感
自立していないという、地に足のつかない感  
そして、おいてきぼりされたような 疎外感
を、思い出したりしています。
でもね、外で仕事をしても、あまり変わらず、ものぐさ感 ( 意味不明 )
結局、「生きるということは悩みを捜すことなり」感 ( しつこいっ!)

そうそう人間って変われない感 ( 最後!)

ということで、これからもヨロシクね。


 by すんちゃ | 11月22日(木)15:45

 7: あらら、

タイトルが長すぎると消えちゃうのね。
書き直してくれて、ありがとう!

うんうん、みんなで褒めあいましょう。
普通に生活してて褒められることなんて、めったにないもの。
ここでは褒めあっちゃいましょう(笑)

なるほど、このモヤモヤ感は専業主婦ならではのものだと思っていたけど、
仕事してても感じることはあるのね。
けど、現状に満足してるようじゃ、向上心持てないから、
満足してないことで、良しとしましょう。

こちらこそ、よろしくっス!


 by ずず@管理人 | 11月23日(金)14:49


(2/2ページ)
最初 1 >2<