ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



世間はイブらしい

昨日、世帯主の実家でクリスマスパーティーがあったのですが、病み上がりにもかかわらず、
つい調子に乗ってお酒を飲んでしまい(弱いくせに)
酎ハイ一杯で二日酔い気味です

さっき気分転換のために、歩いて10分位の所にある本屋さんに
行ってきたのですが、結構混んでてビックリしました。

皆さん、せっかくのクリスマスなのに、他に行くトコないんスか?
どこに行っても混んでるから、近場で済まそうというのですか?
それともこれからどこかへ出掛けるのでしょうか?

などと色々考えていたのですが、
ハタから見れば、私も貧相なオバチャンがたったひとりで
ボケ~ッと文庫本のコーナーを眺めてたりするのですから、

「あのオバチャン、クリスマスを一緒に過ごす人がいないんだなぁ」

などと、思われていたりして・・・


長男・・・部活&忘年会
次男・・・友達と映画&友人宅でゲーム
世帯主・・・どこかに出掛けた


いいも~ん!ウチには3匹の可愛いネコちゃん達がいるもん!
寂しくないもん!



ぐすん。



12月24日(月)16:24 | トラックバック(0) | コメント(6) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 私も

私も、今日本屋さんへ行ってきました。
ケーキ屋さんで小さいケーキをいくつか買い、
お夕飯は、なぜかちらし寿司・・・・。
電気屋さんは混んでいたけど、他は意外とすいていたなあ。
ダンナとふたりだけど、クリスマスって、年々、
なぜか寂しい気持ちになるなあ。


 by うみ | 12月24日(月)21:12

 2: きゃあ!

ずずさん、いままで投稿できなかった理由がわかりました!
題名を入れ忘れると、投稿されないのでした!
単に、私のポカでした。


 by うみ | 12月24日(月)21:14

 3: 一緒なら楽しいってモノでも・・・

BOOさんは、仕事でしたが、午後には戻り、
家族揃って、宮ヶ瀬湖に行きました。
ここまでは、幸せを絵に描いたような家族だわ~。

が、帰りの「す」の運転にいらついたBOOさんに、
散々なことを、ずーっと言われて帰ってきました。
クーヨンは、びびって、
運転しているSOOのヒザに乗って来ちゃうし・・・

ひとり+可愛いネコちゃん達も、ぐすん。
   そして
酔っぱらいにグダグダ言われたイブも、ぐすん。


 by すんちゃ | 12月24日(月)23:42

 4: おお!

>うみちゃん
投稿できない原因がわかって良かった!
ちなみに、すーネエの話によると、タイトルが長いとやはり
エラーが出るらしいス。

ちらし寿司、好きなのよ♪呼ばれたかったわん!
クリスマスが年々寂しいと感じるようになるのは何でだろうね。
街ではしゃぐ若者達を見て、自分はもう若くはないと実感しちゃうからかな。。。
けどね、姑さんをみてると、いつでもどこでもどこまでも、はしゃいでるの。
私はまだまだだなぁ。と思ったりもしています。おほ。

>すーネエ
あらら、せっかく楽しい時間を過ごしたと思ったら、帰りは散々でしたね
夫婦間は遠慮がなくなるから、運転中のケンカは結構多いらしいですよ。
BOOさんたら、疲れてたのかしら?

みんながご近所さんなら、亭主ほっといて、すーネエやうみネエ達と
宴会でもやりたいです。
お酒、あまり飲めないので、ウーロン茶でくだまきますよ


 by ずず@管理人 | 12月25日(火)15:42

 5: あれれ~

題名、変えた? 「す」のボケの始まりか・・・

 by すんちゃ | 12月26日(水)22:03


(1/2ページ)
>1< 2 最後