ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



恋するマドリ~もうひとつの物語たち

 村上桃子(リンダブックス)

映画「恋するマドリ」がモチーフにした、親元を離れてひとり暮らしをする
女の子達の短編集です。

ストーリーはどれも可愛らしくて、好感持てたのですが、
今風の若い人の言葉で語られているので、40過ぎたオバサンが
読む本じゃないな、と思ってしまいました。

====================

「幸せのレシピ」という映画を観ました。
キャサリン・ゼダ・ジョーンズ扮する主人公が、仕事一筋という設定なので
ヒステリックな人を想像していましたが、意外とそうでもなく、
母親を亡くしたばかりの姪っ子のワガママを優しくきいてあげたりして、
好印象でした。

少し前まではアクション映画の方が好きだったのに、最近はこのような
ほのぼのとした映画を好んで観るようになりました。

トシのせいかなぁ。。。



11月1日(木)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)