ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2012年2月27日を表示

「主題歌」

   柴崎友香(講談社文庫)

美大出身で現在、会社勤めをしている浅井実加は同僚の女性や
アルバイトの女の子と「可愛い女の子」について語り合うのが趣味。
どこそこのレストランに新しく入ったスタッフの子が可愛い、とか
友達の友達に可愛い子がいた、とか情報交換したり、自宅で
「女子限定カフェ」を開いたり。
そして同じ美大出身で、未だに夢を追い続けてる友人に、
「そろそろちゃんとしたら?」と説教しつつも、さっさと芸術方面から
遠のいてしまった自分に「これで良かったのか?」と自問自答したり。
そんな日々を淡々と描いた作品です。

この作家さんの小説は、どこにでもいそうな女の子の、何気ない日常を
描いたものが多いのですが、読後は必ずちょっと元気になれるのです。
今回も、ちょっと元気になりました。

可愛い女の子は私も好きです!(オヤヂ発言

========

最近、うちのネコ達の夜中の活動がハンパないです。
元々ネコは夜行性なので、夜に暴れ出すことは珍しくないとはいえ、
近頃の暴挙ぶりは目にあまるものがあります。
ゆうべもエサ箱をおそって中身をむさぼり食べて、つっかえて
吐き出したり。
エサ箱を隠したら、怒って余計に暴れる始末。

「探さないでください。」と置手紙して、家出したい気分です。



2月27日(月)15:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)