ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2011年9月7日を表示

ハチクロ

8月は全然更新しなかったので、今月はがんばるぞ!と
昨日、パソコンを開いたら、メンテかなにかやってたのか、
ここに入れませんでした。とほほ。

先日「3月のライオン」のことに触れましたが、
シカオちゃんのブログによると、この作者、羽海野(うみの)チカという人は
「ハチミツとクローバー」を描いた人だそうで、それは数年前、
ドラマ化も映画化もしてるので、タイトルだけは知ってたのですが、
その頃はただの恋愛モノだろうと、あまり興味も持たずにいたのです。
でも、「3月のライオン」の作者なら、きっとすんばらしい作品
なのだろうと、「ハチクロ」も読んでみたら、やはりとても
素晴らしい作品でした。
「ただの恋愛モノ」だなんて、大失言でした。

それぞれが、それぞれの事情をかかえて、恋愛もままならない。
でも、どうにもならなくても諦めきれなくてあがいてる様子が
なんとも切ないのです。

読み終わったあとは、気が抜けて、しばらくボ~ッとしてしまいました。

「ハチクロ」は10巻で完結したけれど、「3月のライオン」は
先日6巻が発売されたばかりで、まだまだ続きそうです。
今後の「3月のライオン」に期待大です!


余談ですが、長男によると、羽海野チカさんは男性ファンも多い
そうです。
シカオちゃんも男性だし。

なるほど、うなづけます。



9月7日(水)14:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)