ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2012年11月24日を表示

感動を分かち合いたい

以前、このブログで、私はいいトシをしてリラックマが好きだ、と書きましたが、
実はミッフィーちゃんも好きです。

そして今、フジパンの袋についている点数シールを集めると、
ミッフィーちゃんの巾着バッグがもらえる、という、とても素敵な企画をやっているので、
私もせっせとフジパンを購入して食べました。

うちの家族は、あまりパンを食べません。
私がお昼に、たまに食べるくらいで。
なので、点数シールを集めるのは容易なことではありませんでした。
普段は少食なので、厚切り1枚でいいところ、無理やり2枚食べたり、
次男が学校から帰ってきて、おなかペコペコなところに、
たまごトーストやツナトーストを作って食べさせたり、
必死でパンを消費しました。(←アホ)

そして先日、ついにゲットしました
ダークグレーとベージュと2種類あるところ、ベージュをいただきました。

苦労しただけに、喜びもひとしおで。

この感動を誰かと分かち合いたい!と思い、長男に「ついにもらったよ!
いいでしょこれ!」と言うと、
「あ~はいはい。良かったね。」とまるで小さな子ども相手に話すような反応しか
かえってこなくて、次男に言うと、「このバッグ、なんか変な匂いがする。」と。。。


やはり男の子はアカンのですね。
うちに女の子がいれば、一緒にこの感動を分かち合えるでしょうに。

そして、一応「女の子」のネコをバッグに入れて、揺らしたりして
嫌われてる今日この頃です



11月24日(土)15:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)