ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2012年11月2日を表示

K○○○がしつこい

だいぶ前からなんですが、某電話会社から、電話料金が安くなる、という
電話がしょっちゅうかかってくるようになりました。
断っても断ってもかかってきます。
昨日もかかってきたので「先日、お断りしたはずですが」と言うと
「何か不都合でも?」と聞かれたので、
「不都合!不都合ですって!?こうして何度もしつこく電話かけてくることが
不都合に決まってるじゃないですか!いい加減にしてください!」と電話を切ってやりました。
これでしばらくはかかってこないでしょうけど、今までのパターンでいくと
忘れた頃にまたかかってくるのでしょう。

あまりにしつこいのでネットで調べてみました。
「○DD○がしつこい」で検索したらたくさんでてきました。
やはり同じ思いをしてる人が多いようで「普段は温厚な私でもさすがに
ブチ切れた」とブログに載せていた人もいました。
そもそもK○○I本社からかかってくることはまずなくて、代理店、もしくは
代理店のそのまた代理店だったりするので、本社も把握してない場合が多いとか。

一番良い対策法は、電話がかかってきたら、相手の社名と電話番号を聞き、
それを本社に伝えると、かかってこなくなるそうです。
その際、こちらの名前と電話番号を言わなければならないのですが、
それは仕方ないことだそうで。。。

そうするのは簡単なのですが、こちらの情報を伝えるのはどうも負けた気がするので
あえて、その方法はとらず、他の変わった対策法をとろうと思います(←天邪鬼)

「電話料金がお安くなるんですよ~!」に対して
「安かね~よ!」と言ってしまうとか

外国人のふりして「ワタシ、ニホンゴ、ヨクワカリマセ~ン!」と言うとか

子どもの声真似をして「パパもママもいまちぇ~ん!」と言うとか

(↑全部ネットにでていた対策法です

どれにしようか色々考えてたら楽しくなってきました(ヒマ人)

さあ、いつでもかかってらっしゃ~い!



11月2日(金)15:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)