ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2009年5月29日を表示

「ココナッツ」

   山本文緒(角川文庫)

昨日、感想を載せた「チェリーブラッサム」の続編です。
中学2年生の夏休み、実乃の町に人気ロック歌手の黒木洋介がやってきました。
洋介は実乃の住む町出身で、実乃が心のより所にしている
永春さんの同級生だということがわかり、
永春さんに頼み込んで洋介に会わせてもらうことになりました。
美乃の姉、花乃と、幼なじみのハズム、美乃のお父さんと共に
洋介の泊まるホテルを訪ねるのですが、そこで出された紅茶を飲んだ全員が
腹痛を訴えます。
洋介のマネージャーの態度がおかしかったり、美乃のお父さんの便利屋事務所に
「洋介のボディガードをして欲しい。」と若い女性が訪ねてきたり、
洋介の身辺に不穏な動きがあり、美乃達は洋介を助けるべく、
怪しい人物にさぐりをいれます。

これも「チェリーブラッサム」同様、推理小説のようでもあり、
爽やかで、ちょっと苦い青春小説でもあり、最後まで飽きることなく
楽しめました。

永春さんのような、心のより所となる存在、私も欲しいな、と
ちょっと思ってしまいました。

=====

ひまわり好きな私は、巨大ひまわりだけでは飽きたらず、
ミニひまわりも植えてしまいました。(植木鉢に6個も!)
どれもすくすくと順調に成長していますが、

それなのに
それなのに


ムシがついてしまいました!!!



ショックです。



ムシにもめげずに頑張れ、ひまわり達!


今日こそは「名探偵の掟」を観なければ。
いつも眠ってしまって観損ねているのです。



5月29日(金)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)