ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2009年4月6日を表示

宿のおかみさんにはなれない

そんなワケで昨日、無事に長男バンドの合宿が終わりました。
たった一晩なので、合宿というよりは集会と言った方が正しいかもしれませんが。

そしてつくづく思ったことは「宿のおかみさんにはなれないなぁ」と。

夕御飯の支度が終わったらお風呂沸かして、明日の朝御飯の準備。
翌朝、朝御飯がすむと洗濯機まわしながら掃除機かけて、やれやれと思う間もなく
お昼御飯の支度。。。

めまぐるしく、やらなければならないことが押し寄せてきて、
これがたま~にの出来事なら何とかなりそうだけど、仕事で毎日こなさなければ
ならないとなると、相当キツイだろうな、と思いました。

宿のおかみさんや下宿屋のおばさんは尊敬いたします。

しかし、苦痛ばかりとは限りませんでした。

まず最初にドラムのT君が部活帰りでそのままウチに来たので制服姿でした。
学ランフェチの私の心を見事にくすぐってくれました(←変態)

次に現れたボーカルのSちゃんは鯛焼きをお土産に持ってきてくれました。
これもポイント高し!です

それにしても若い人達が何かに真剣に取り組んでる姿はいいものですね。

パワーのお裾分けをしてもらった気分です。




しかし、肩こりが酷いス。。。



4月6日(月)14:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)