ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2012年8月26日を表示

残暑きびしい今日この頃

またしても久しぶりの更新です。

知り合いのブログが長い間更新されなくて、悪い想像ばかり
していたのですが、つい先日、半年ぶりに更新されて、
御家族全員(飼ってるワンちゃん含む)元気であることがわかり、
ホッとしています。
ただ、忙しかっただけのようです。

そんなわけで、もしかしたらこの、訪問者が多い日でも5人程度、という
しょぼしょぼなブログでも、長い間更新されなければ、
心配してくれる人がいるかもしれない(いないかもしれない)
などと思い、たいしてネタがなくても、できるだけ更新しようと
決めました。

そういえば一ヶ月くらい前に、高校時代の友人S氏のジャズライブがあり、
その時、ボーカルで出演していた女性Nさんと少しお話したのですが、
Nさんとは以前にも何度かお会いしてるし、Nさんのブログも読ませて
いただいてるので、ちょっと親しいような気分になり、
「ブログ読んでます。」などと言ってしまいました。
すると「フェイスブックかツイッターなど、やってらっしゃいますか?」と聞かれ、
どちらもやってなくて、「いいえ。。。」と答えるしかなくて
よほどこの、しょぼしょぼなブログのことを話そうと思ったのですが、
あまりにもしょぼしょぼなので、恥ずかしくて話せませんでした。

でも、話していたら、そこからNさんとの交流がはじまったかもしれないのに、
私はまた友達を作るチャンスを逃してしまいました。


しかし、Nさんとはまたお会いする機会もあるでしょう。

あると願います。



8月26日(日)22:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理


(1/1ページ)