ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2012年7月10日を表示

悲しい

昨日、姑さんちの猫が旅立ってしまいました。
一昨日、姑さんちで元気な姿をみたばかりだったのに。
病死なら諦めもつきますが、事故死だったのが悔やまれます。

こういうことに平気でいられる人間にはなりたくないけど、
かといってこうも落ち込んでしまう性格もなんだかなぁ、と
自分で自分がいやになってしまいます。

話はそれますが、先日、知り合いに会った時のことです。
その人とは「顔見知り」というだけで、プライベートな話をしたことは
ほとんどなかったのですが、その時はたまたま時間があったのか、
色んなことを聞かれました。
その中でも「普段、どんな音楽を聴いてるんですか?」というのが
私にはとても嬉しい質問でした。
「おばさん」と呼ばれる年齢になってからは、
「子どもさんはいくつ?」とか
「御主人はなにをしてる人?」とか、私個人に関して聞かれることは
ほとんどなくなりますからね。

よく聴いてるのはミッシェルだ、と答えると、その人はミッシェルを知ってて
さらに、ミッシェルのボーカルだった人の名前とか、解散後、
どんなバンドに所属したか、ということまで知ってて、そして
ミッシェルのギタリストが今はこの世にはいない、ということまで
知ってたので、びっくりしました。

ミッシェルを知らない、という人が多い今日この頃なので。

ミッシェルの話ができる人が思いがけず身近にいた、ということは嬉しかったのですが

気がついたら、もうすぐアベフトシ氏の命日です。

また色々と考えこんでしまって、私は落ち込んでしまうのでしょう。

と、ここまで書いたらネコ2号機に御飯を要求されました。
今までなら「うるせ~よ!」と言っていたのに、昨日からは
優しい飼い主になってます。

では、御飯をあげてきます。



7月10日(火)18:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/1ページ)