ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



悲しい

昨日、姑さんちの猫が旅立ってしまいました。
一昨日、姑さんちで元気な姿をみたばかりだったのに。
病死なら諦めもつきますが、事故死だったのが悔やまれます。

こういうことに平気でいられる人間にはなりたくないけど、
かといってこうも落ち込んでしまう性格もなんだかなぁ、と
自分で自分がいやになってしまいます。

話はそれますが、先日、知り合いに会った時のことです。
その人とは「顔見知り」というだけで、プライベートな話をしたことは
ほとんどなかったのですが、その時はたまたま時間があったのか、
色んなことを聞かれました。
その中でも「普段、どんな音楽を聴いてるんですか?」というのが
私にはとても嬉しい質問でした。
「おばさん」と呼ばれる年齢になってからは、
「子どもさんはいくつ?」とか
「御主人はなにをしてる人?」とか、私個人に関して聞かれることは
ほとんどなくなりますからね。

よく聴いてるのはミッシェルだ、と答えると、その人はミッシェルを知ってて
さらに、ミッシェルのボーカルだった人の名前とか、解散後、
どんなバンドに所属したか、ということまで知ってて、そして
ミッシェルのギタリストが今はこの世にはいない、ということまで
知ってたので、びっくりしました。

ミッシェルを知らない、という人が多い今日この頃なので。

ミッシェルの話ができる人が思いがけず身近にいた、ということは嬉しかったのですが

気がついたら、もうすぐアベフトシ氏の命日です。

また色々と考えこんでしまって、私は落ち込んでしまうのでしょう。

と、ここまで書いたらネコ2号機に御飯を要求されました。
今までなら「うるせ~よ!」と言っていたのに、昨日からは
優しい飼い主になってます。

では、御飯をあげてきます。



7月10日(火)18:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)