ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2009年3月7日を表示

抹茶ケーキと鶏団子鍋

先週の土曜日は長男バンドのライブでした。
いつもはビジュアル系を意識して黒っぽい服にメイクしてステージに立つのですが
今回は対バンさん達がオトナなバンドばかりで、自分たちは高校生バンドである、
ということを主張したかったのか、学校の制服で出演することにしたそうです。
それなのに会場に行ってみると、確かに女の子達(ボーカル、ベース)は制服にノーメイク。
しかし男の子達(ドラム、ギター)は何故かメイクしていて、しかも
いつもより濃いめのメイクをしているではありませんか!

制服でメークて。。。

まるでヤンキーのお兄さん達でしたね。ドラムのT君と長男は。

あとで聞いたら、知り合いのバンドの人に「今日はおとなしいんだね。」と言われて、
おまけにその人が派手な格好をしていたので、つい対抗意識燃やして
メイクしてしまったとか。

しかし女性達には不評だったらしい。
制服着用の意味がなくなるし。
まあ、ライブの内容が前より少し進歩していた、ということでよしとしましょう。

そして昨日、ライブの反省会でSちゃんがうちにやってきました。
おみやげにケーキを持ってきてくれました。
ありがたス!

夕飯を食べながらおしゃべりしていたら、Sちゃんは本を読む人だとわかり、
しかも乙一を読んでいて、話が合ったので嬉しくなってしまいました。

好きな作家が同じ人をみつけると、嬉しくなってしまいます。




40過ぎても乙一を読むオバサンもどうかと思いますが。。。



3月7日(土)14:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)