ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



気分は昼顔?

本日2度目の投稿です。

あれからヘアスタイルをどうしたかというと、
パーマかけました。
ゆるふわなので、イメージ的には「上戸彩」が近いでしょうか。
いえ、あくまでもヘアスタイルだけです。
全体的なイメージなら「高畑淳子」だろう、などと突っ込まないように!

前に行ってた美容院でパーマをかけたのですが、「別の美容院で思い切り髪をすかされた。」
と話したら、「その人の気持ち、私、わかります。」と担当の美容師さんに
言われてしまいました。
つまりはそれだけ髪が厚い、ということなのでしょう。

パーマをかけただけではボリュームアップにならなかったようで
相変わらずシュシュはすべり落ちますが、かかりかたが良かったのか
朝起きた時、山姥ではなくなりました。
何故か。

そして気分は「上戸彩」。
気分だけでも向上できたから、それで良いのです



10月3日(金)13:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 美容・コスメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 薄い人から見れば

贅沢な悩みでしょうが・・・。
髪が厚い人が、すかされる時、美容師の腕が問われることは、
すかされた本人でなければ、きっとわかりません。
私なんざ、ゴワゴワな上、くせっ毛なので、
あまりたくさんすくと、すいたあとの毛があちこちに向いて、
それは惨めな出来映えになります。

今の美容院に決まるまで、延々と、
美容院放浪記みたいなことをしていました。

ともあれ、パーマ成功おめでとう!


 by うみ | 10月4日(土)11:00

 2: そうなのよん

>うみちゃん、
美容師さんが、すかしたくなる気持ちはわかるんだけど、
こちらにはこちらの事情があるのよね。
私もくせっ毛なので、あまりすかされると収拾がつかなくなるの。

美容師さんは、技術的な面ももちろん大事だけど、
人間的相性も重要なのよね。
ああ…S様がお懐かしや。。。

まあとにかく、パーマが成功したので良かったです。
しかしカラーとパーマで髪がだいぶ傷んでしまったので
シャンプーのあとにトリートメントして、さらにドライヤーかける前に
洗い流さないタイプのトリートメントつけてます。
「気分は上戸彩」を保つのも、努力がいるのです


 by ずず@管理人 | 10月4日(土)22:59


(1/1ページ)