ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



「シグナル」

   関口尚(幻冬舎文庫)

大学の学費を稼ぐために休学した宮瀬恵介は、時給のよい映画館のバイトの面接を受けます。
採用の際、支配人の南川は、恵介と同じ歳で映写技師として働いてるルカという女の子に対して
「過去に関して質問しない」
「月曜日になると神経質になるからそっとしておく」
「ルカとの恋愛はご法度」
という3つの条件を出します。
恵介は、自分の意志で3年も映画館の中で暮らしていて、
一歩も外に出ていないというルカが、実際に会ってみると、意外にも話しやすく、
普通の女の子と変わりがないので、興味を持ちます。
しかし、そんなルカを良く思わない仕事仲間の江花に、
ルカの過去の悪い噂を聞かされます。
その噂はどこまでが真実なのか、できるだけルカを傷つけないように
恵介は真実をさぐります。

この小説のあらすじを読んだ時に、もっと暗い物語なのかと思いましたが
ルカは明るく、感じの良い女の子だし、時々登場する恵介の弟も面白い子で、
兄弟の会話も楽しく、すんなりと読めました。
映画化もされてるようで、しかも恵介役が私の好きなAAAの西島さんなので
機会あったら、観てみようと思います。

========

腰が痛い
腰が痛い
腰が痛い

むか~し人気のあったドラマ「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」のタイトルを
パクリました。

腰、痛いス。マジで。



8月19日(火)13:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)