ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



「ジューシーってなんですか?」

   山崎ナオコーラ(集英社文庫)

大きな会社組織の中で、黙々と地味な作業を続ける6人。
そのうちの半分は正社員で、もう半分は非正社員。
立場は違っても、やることはまったく同じで、助け合ったり励まし合ったり
あるいは誰かのプライバシーを影で詮索したり。
そんな人々を淡々と描いた物語。

誰かの日常を淡々と描く、ということでは柴崎友香さんを思い出しますが、
柴崎さんの小説が好きな人なら、受け入れられると思います。
ただ、ひたすら、淡々としています

こういう毛色の変わった小説もたまにはいいなぁと思いました。

========

先日、長男が、このブログに書いたことのあるF井教授と会ってきたそうです。

今まで何度かF井教授のライブを観ていて、そのクオリティの高さに
尊敬の念を抱いていて、ネットで交流してるうちに「一度会いましょう。」
ということになったらしいです。

そして、丸一日、F井教授と有意義な時間をすごし、おまけにCDまで
もらってきたのです。

私は今度F井教授に会うことがあったら「CD作ってください。絶対買いますから!」
と言おうと思っていたのです。

それが、こんなに簡単に手にはいるなんて。。。
しかもライブ音源ではなく、ちゃんと楽器別に録音したもので、
10曲もはいってました。

曲調はどんなかというと、80年代のディスコサウンドが近いかもしれません。
でも、古臭い感じは、まったくしないです。

もしかしたら、長男よりも私の方が興奮してるかもしれません

もちろん、現在ヘビロテ中です



2月20日(水)15:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)