ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



衣替えのその前に

めずらしく、本日2度目の更新。

先日、衣替えをするのに決心がいる、というようなことを書きましたが、
(10月11日の日記を読んでね
そもそもクロゼットの中を、ネコが遭難しちゃうような状態にしておくのが
よくないと、もう着ないであろう服を処分しました。
近くの公民館で、ウエス(工業用ぞうきん)にするための不用の綿製品を
募っていたので、そこに持って行ったのです。

それから数日経って、今日、新聞を読んだら「ウエス用の古着や布が
足りなくなって、市民によびかけている」という記事がでてました。

最近、リサイクルショップの増加や不景気や、その他色んな事情で
古着が集まらなくなってきているのだそうです。
ウエスを作って工場に買ってもらっている、とある団体は、このままだと
工場から契約を打ち切られる危機にさらされているとか。

つくづく持って行ってよかった、と思いました。
そして、まだ不用の綿製品が家にあるので、また持っていこうと思います。

それでクロゼットの中がすっきりして、ネコも遭難しなくなって、
衣替えもしやすくなれば、言うことなしです。



10月26日(金)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)