ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



ジンクス

「しっかりフルメイクして小奇麗な格好して出掛けると、誰にも会わない。
しかし、メイクも服装もいい加減で出掛けた時に限って、知り合いに
会ってしまう。」

自分にはそんなジンクスがあるのですが、今日は近くの書店においてない本を求めて
ちょっと遠くのジュンク堂書店に行ってきました。
出掛ける前、どうにも面倒くさくなり口紅だけ塗って
普段着のまま、出掛けてしまいました。

ジュンク堂で探してた本をみつけて、ついでに買いそびれてた、グンちゃん特集が載ってる
ananのバックナンバー(さすがはジュンク堂!バックナンバーもおいてるのねぇ)も買い、
ルンルン気分(死語)で帰りの電車の中で飲むつもりの飲み物を買いに、マツキヨに入ったのですが
そこで若い女の子に「こんにちは!」と話かけられました。

最初は誰なのかよくわからなかったけど、よく見ると、長男が高校時代
一緒にバンドを組んでいたSちゃんなのでした。
Sちゃんは今、どこかで働いている、というウワサは聞いてたのですが
やはり大人っぽくなっていて、いかにも社会人な感じになってました。

Sちゃんはとても話しやすい人なので、私はいつも、余計なことまで
べらべらとしゃべってしまうのです。
今回も、つい長男の愚痴をこぼしてしまいました。
ああ、イカン。。。
せっかく久しぶりに会えたのに、愚痴はいけませんよね。

そんなワケで、やはりジンクスは健在だったのです。

なのでこれからは、いつどこで誰に会うかもしれないから、きちんとしようと
思いました。

あ、きちんとすると、誰にも会わないのか。。。。。



10月6日(土)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)