ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



体温を上げよう!

寒い日々が続いています。
先日、友人と話していて驚いたのですが、その友人は暑がりのため、
冬でも室内ではキャミソールの上にカットソーを着るだけで充分なのだそうです。
真冬には、そのキャミソールが半袖のヒートテックにかわるだけだとか。
元々、基礎体温が高いので、薄着で平気なのだそうです。

私は逆に基礎体温が低く、冷え性なので10月から長袖のババシャツを着ます。
真冬にはババシャツとヒートテック(長袖の)を重ね着しないと
寒くてたまりません。
最近読んだ雑誌に、基礎体温が低いと病気にもかかりやすいし、
体型も悪くなるとあったので、自分がすぐに体調が悪くなるのは
それが原因かもしれないので、今、体温を上げるべく努力をしています。

とにかく身体を冷やしてはいけないそうで、いくらダサくても
厚着をして身体を温めるようにしています。
そして身体を内面から温めるのに効果的な「生姜」も
積極的に食べるようにしています。

そして初めて知ったのですが、生姜入り紅茶って、美味しいんですね!
こんなに美味しくて、しかも身体がホカホカ温まるなら、
もっと前から飲んでおけばよかったです。
自分、紅茶党のくせにね。

そんなわけで、しばらくは生姜摂取生活が続くと思います。

良い結果がでればいいのですが。



2月10日(金)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)