ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



「BECK」

映画「BECK」を観ました。
この映画が上映されてる時は、あまり良い評判を聞かなかったので
何も期待しなかったせいか、思ったより悪くない、と思いました。
いえむしろ、良かった、と言ってもいいくらいです。

評判の悪かったのは、タケルちゃんが歌う場面になると
音声が途切れることだったのですが、きっとその歌声は観てる人の
想像力にゆだねる、という意図があったのでしょうが、そういう演出も
アリかな、と。

もっともその評判を聞いていたから言えることであって、予備知識がなかったら
意見は違っていたかもしれませんし、原作のマンガも読んでないので
読んでいたらもっと辛口の評価をしていたかもしれません。

けれど、原作を知らないバンド経験者、あるいは現在バンドマンである人は
感情移入できる映画なのではないかと思いました。

やっぱりタケルちゃんは、可愛かったス!
BECKのメンバー全員、個性があってかっこ良かったです。
どうしてこうも魅力ある人達が集められたかな、と感心してしまいました。

向井理くんは金髪じゃない方が良かったような気がしましたが。

このDVD、返却するまでにあと数回、観ると思います。

========

先日も書きましたが、映画を観終わったあと、30分はボ~ッとして
何も手につかなくなるのです。
なのに昨日、BECKを観たあとすぐに来客がありました。

いきなり、なんの前触れもなく、昔の知り合いが訪ねてきたのでビックリしました。

直接会うのは10年ぶりくらいかもしれません。

なのに、例によってボ~ッとしてたものだから、会話にうまく
集中できませんでした。

ごめんなさい。Mさん!

一応、一生懸命おしゃべりしたつもりですが、頭の中は
タケルちゃん、向井理くん、桐谷健太くん、水嶋ヒロくん、中村蒼くんが
ゆらめいていたのです。

すみません!すみません!

また、近々会いましょう、と言いましたが、電話番号聞くの
忘れました。



9月27日(火)14:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)