ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



気分はフラメンコダンサー

今日は久しぶりに涼しくなって、半袖では寒いくらいです。

昨日は暑い中、また出掛けてきました。
お昼頃、長男が路上ライブに出るので、それを観に行って、
一旦家に帰り、汗まみれになった服を着替えて、夕方からは
フラメンコギターのコンサートに出掛けました。

7月のジャズストリートでフラメンコギターの生演奏を聴いて以来、
すっかりその魅力にとりつかれ、待つこと2ヶ月。
長男のライブの日と重なったので、あきらめようかと思っていたけど、
この日を逃したら、次の機会は当分ないかもしれないと、
思い切って行ってきました。

そして、無理してでも行く価値が充分あるコンサートでした。
新潟出身で、現在スペインに在住のご兄弟のコンサートでしたが、
お兄ちゃんですら91年生まれだそうで。。。

もしかしたらまだ未成年かも・・・
長男と、同じ学年かも・・・
弟くんは93年生まれだそうで・・・

そんなワケで、お若いのにびっくりするくらいの素晴らしいテクニックを
披露してくれました。
それぞれソロ演奏するコーナーがあったり、歌、手拍子、ダンスも
はいったり、と見応えある内容でした。
そして、弟さんが演奏した自作の曲が、また素晴らしくて。
約2時間の演奏時間があっという間にすぎてしまいました。

もう今から次回が楽しみです。

帰りのバスの中、一緒に行った長男と「手拍子って、こんな感じ
だったよね?」と手をたたいたり、フラメンコの歌を口ずさんだり、
不審な親子だったかもしれません


ここだけの話。。。
長男はフラメンコギターを弾いてみたい、と思ったでしょうけど、
私はフラメンコを踊ってみたい、と思ってしまったのでした。



9月19日(月)15:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)