ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



ブラスバンドもエエよね!

一昨日の日曜日、姑さんと「シティブラス越後」さんのコンサートに
行ってきました。
姑さんの知り合いが、そのブラスバンドに所属してるそうです。
姑さんと一緒にコンサートに出掛けたのは久しぶりでした。
姑さんが体調を崩す前は、よく一緒に出掛けたものでしたが。。。

しかし、身体が不自由になっても、車椅子を使えばどうにか
コンサートを観ることができそうだ、ということで、
私は付き添いとして、同行しました。

会場の方々がとても親切にしてくださったことと、コンサートの
内容じたいも、クラシックだけでなく、人気ドラマのオープニングや
嵐のヒットメドレーなど、耳になじんだ曲目で、最初から最後まで、
退屈させない凝った演出となっていたので、気持ちよく楽しむことが
できました。
出演者ならびに関係者の方々、コンサート会場のスタッフの方々に
感謝!感謝!です。

実はクラシックのコンサートからここ数年、遠ざかっていた理由は
姑さんのことだけではなかったのでした。

どうも、その手のコンサートを観ると、自分が演奏する側に
なりたくてなりたくて、たまらなくなるんですよね。

あ~!やりて~!やりて~!めっちゃやりて~!

と、高2男子のような心境に陥ってしまうわけです。(表現が下品

そうなってしまうのが切なくて、遠ざかっていたのですが、
コンサートのあとで、「楽しかった!次はどんなコンサートに
行こうかしら?」とはしゃいでる姑さんを見たら、
別に、四の五の言わずに、観る側に徹して楽しんでもいいんじゃないか、
と思えてきたのです。

姑さんもかつては大正琴で名取になり、海外にまで演奏しに行った
人ですからね。

うん、やっぱりどんなジャンルであろうと、音楽は楽しい。



6月28日(火)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)