ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



今日から2月

よく、「わざわざ電話するほどでもない他愛もないことを話すのに、
メールは便利。」などと言いますが、
「メールするほどでもないくらいに他愛もないこと」を話すのには
どんな手段を使ったらいいのか。。。などと考えていたら、
そんな理由でツイッターが流行ったのではないか、という結論に
達したワケですが、ツイッターをはじめると、常にそれに
縛られてる感じになりそうなので、私はやらないだろうな、と。

最近、しょっちゅう携帯をのぞいている人が多いですよね。
それはその人の自由だから、なんだかんだ言うつもりはありませんが、
自分はそうはなりたくないのです。

オンラインで誰かと繋がってるよりも、生身の誰かと繋がっていたい。

かなりネガティブになっちゃったなぁ。。。


今日、知り合いから豆もちをいただきました。
豆もちが大好きなので、ありがたいです。

豆もち食べながら、「ひとりじゃない。ひとりじゃない。」
と、思い込もう。。。



2月1日(火)23:45 | トラックバック(0) | コメント(3) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんにちは

豆もちを頂くんですから、絶対にひとりじゃないですよ~。メール、特に携帯のメールでチャット状態になる時「電話なんだから話した方が早いじゃん」と思いながら打ってますしかも姉相手。ツイッターも常に気にしなきゃいけない様な気がして、私ものぞいてもいません。楽しいのかな?

 by くろじゅんちゃ | 2月2日(水)15:26

 2: こんばんは

そうそう(*^_^*) ずずちゃんはひとりじゃないよ 生身の誰かと繋がっていたい、という気持ちはよーくわかります♪
出会いがネットだったとしてもね。ずずちゃんともいつか「生」で会いたいです
ツイッターね、私結構ハマっちゃってますただ縛られてる気は全然しなくて、つぶやきたいことがあったら勝手につぶやくし、気になったつぶやきのみに返信してるだけなので、気晴らしになるかなぁという感想です。人によって受け止め方は違うけど、私は結構好きかも


 by ぴよこ | 2月2日(水)20:32

 3: ありがとう!

>くろじゅんちゃん、
そうスね!
今度、豆もちをくれた人にお返しを考えなきゃ。
そうやって付き合いは続いていくのだもんね。

私もたまにありますよ。
友達とメールしててチャット状態になることが。
電話だと料金がかかる、と思うので、必死に
打ってます
ツイッターはのぞいたことがあるのですが、よく
わからなくて。
常にのぞいてないと、話題についていけないものなのかも、
と思ってます。

>ぴよちゃん、
あ、ぴよちゃんはツイッターをやってるんだったね!
失礼しました!
そっか~、気晴らしになるんだね。
いちいち返信しなくていいなら、それほど面倒では
ないかもね。

そうスね!ぴよちゃんの住んでる所とは遠いけど、
いつかは生で会いたいスね!
出会い方がネットであろうとなんであろうと、その後は
生身のお付き合いができたらいいよね!

くろじゅんちゃんも、ぴよちゃんも、コメント
ありがとう!
元気でてきました!


 by ずず@管理人 | 2月2日(水)23:59


(1/1ページ)