ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



雑草のように

先日二日間ほど涼しい日がありましたが、昨日、今日と
また暑くなりました。
この夏は暑すぎるため、庭の草取りをさぼっていましたところ、
いつの間にか見たこともない雑草がわさわさと生えていて、
そばにある紫陽花やハーブよりも成長しているのでびっくりしました。

おそるべし!生命力!
見習うべき!生命力!

草取りという行為はストレス解消になるといいますが、炎天下での草取りは、
逆にストレスたまりそうです。

どこかのテレビ番組でみましたが、読書や音楽鑑賞もストレス解消に
なるそうです。
けれど私はどちらも好きなのに、ストレスは一向に減りません。
それは、ひとつのストレスがなくなると、すぐにまた次のストレスが
おそってくるからです。

でもそれはきっと人として生きてれば誰でも乗り越えなければならない
試練なのでしょう。

庭に咲いてる名前のわからない雑草を見て思いました。

自分も強くなろうと。



9月10日(金)15:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 聞きかじりですが・・・

ストレスが全く無くても、長生きできないそうです。
どこで仕入れた話か忘れちゃったので、
信憑性は、限りなく低いんですけど・・・。


 by SOO | 9月22日(水)12:22

 2: なーる!

>すーネエ、
ある程度のストレスは必要なのかもしれませんね。
確かに、なにもないと、どうしたらいいのか考えたり、
それを乗り越えようと強い意志を持つこともないし、
自分がパワーアップする機会もないということですもんね。

ストレスを克服するたびに、ついでに若返ったら嬉しいのですが、
それは無理ですね


 by ずず@管理人 | 9月22日(水)23:48


(1/1ページ)