ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



「月光スイッチ」

   橋本紡(角川文庫)

20代半ばの香織は妻帯者の恋人セイちゃんから、奥さんが
出産で里帰りする間、一緒に暮らさないか、と言われます。
期間限定だけど、夢にまでみた新婚生活とばかりに幸せな日々を過ごします。
セイちゃん所有のマンションで出会った人々とふれあい、
近くのコンビニで知り合った姉弟と交流するうちに、本当の幸せの意味を
自分に問いただしていきます。

一言で言うと不倫モノなのですが、香織もセイちゃんも「おバカだなぁ」と
感じさせつつも、何故か憎めないキャラになっています。
そして奥さんにバレて修羅場をむかえたところを救ってくれる、
コンビニで知り合った姉弟の存在もいい。
どろどろもしてないけど、軽薄なストーリーにもなっていない、
肩の凝らない読み物です。

========

今日はミストサウナの中にいるような、湿度の高い一日でした。
買い物にでて、あまりに不快なのと喉が渇いたのとで喫茶店Lに寄りました。
するとママに「売れ残ったものだけど」とパンを3個もらいました。
その喫茶店ではママのお手製パンも売っているのです。

家に帰って食べたら、食感はフランスパンのようで、ほんのり
甘い味付けがしてあって、非常に美味しいパンでした。

これが売れ残るとはもったいない!
そして無料とは申し訳ない!と思いました。

うっとうしい梅雨の時期の、嬉しいできごとでした。



6月29日(火)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)