ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



甘いものはエエね

夢をみました。
アップルパイを食べる夢を。
そんなわけで朝起きたら、頭の中はアップルパイでいっぱいになってしまい、
しかもケーキ屋さんでアップルパイを買って、家で食べるのではなく、
ケーキ屋さんかもしくは喫茶店で紅茶と共に食べたい、という気持ちになり、
今日たまたま学校が休みだった長男に無理矢理付き合わせて
行ってまいりました。
最初に、非常に雰囲気が良いクレーシェルというケーキ屋さんに
行ってみましたが、あいにくお休みで、そこからしばらく歩いた所にある
パルファンドゥに行ってみましたら、営業はしていたのですが、
残念ながらアップルパイはありませんでした。

しかしそこで長男が耳よりな情報を提供してくれました。
「このお店、ゆり様がシュークリームが美味しい、と言ってたよ。」と。

な、なんですと!
ゆり様が!

しかし、どのケーキも美味しそうで、その中からひとつだけを選択するのは
非常に難しい問題で、あれこれ悩んだ末、結局はチョコレートケーキを頼み、
その場で食べることにして、シュークリーム、その他、食べたいケーキは
買って帰る、ということにしました。
長男も甘い物が大好きなので、異存はなかったようです。

それにしてもケーキも美味しかったけど、紅茶も非常に
美味しくて、
アップルパイがなかったことなど、すぐに忘れてしまうくらい、
気分良く過ごせました。
そして買って帰って、家で食べたシュークリームや、その他のケーキも
舌がとろけそうなくらい美味しかったのです。

ありがとう!パルファンドゥさま!

メタボ?なにそれ?

ダイエットは明日から。



4月12日(月)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)