ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



作業着のおばちゃん

外はひどい天気です。
雨風が激しくて、こんな日に外出の予定が入らなくて良かった、と
呑気にパソに向かってます。

先日「もう何年も冬服を買ってないので、どの服もボロボロですが
節約生活してるため、もう少し我慢します。」などと書いてしまいましたが、
あまりにもボロボロで悲惨な状況のため、やはり新しい服を購入することに
決めました。
そんなわけで通販のカタログを眺めてみましたが、センスがないため、
自分にはどんな服が似合うのかが、わかりません。
あ、今流行の「チュニック丈」の服が似合わないのだけは、わかります。
何故か私が着ると「作業着のおばちゃん」になってしまうのです。
これっぽっちも、かっこ良くも可愛くもありません。

よくワイドショーなどでやってる、ダサい主婦をかっこ良く変身させる
コーナーにでてくるスタイリストさんに、アドバイス願いたいものです。

どことなく品が漂っていて、それでいて家で着ていても疲れなくて
なおかつ、ちょっとしたお出掛け着にもなる、というマルチな服があれば
嬉しいです。


そんな服、あるか!と言われそうですが。



12月11日(金)16:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんばんは

私もセンスがないから どんな服が自分に合うのか全然わからないよ でもチュニックは大好きなぜなら体型カバーしてくれるから。。。似合うかどうかじゃなくって好きかどうかで服を決めちゃってるかも~
うんうん、マルチな服があれば嬉しいよね 服のほかに私はどんな髪型が似合うのかアドバイスしてくれる人が欲しかったりします(^^ゞ
コメント、ポチできるかな?挑戦してみます~


 by ぴよこ | 12月13日(日)20:29

 2: 良かった~!

>ぴよちゃん、
無事に投稿できて良かったです!
ありがとさんです!

ぴよちゃんはチュニック丈、好きなのね。
チュニック丈は冬には保温性がありそうなので着たいけど、どうにも
似合わないのです

そうそう!ヘアスタイルも悩むところです。
もう5年くらい同じ髪型なので、そろそろ変えたいと思いつつも
「長い方が似合う」という人と「ショートの方がいいと思う。」という人が
いるので、どちらがいいのかわからないのです。
とにもかくにも私にポリシーがないのがいけないのでしょうね


 by ずず@管理人 | 12月13日(日)23:03


(1/1ページ)