ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



「初恋温泉」

   吉田修一(集英社文庫)

初恋の相手とやっと結婚して何年か経った夫婦、ダブル不倫してる元同級生、
親に内緒で初めて旅行する高校生など、全国各地の温泉に訪れる、
様々なカップルを描いた短編集です。

離婚話がでたり、夫婦喧嘩があったりと、重くなりがちな話も
サラッとした文体で書かれてあるので、読後もいやな感じに
なりませんでした。
吉田氏の作品は初めて読んだのですが、この文体は好きになれそうです。

=====

先日、「やるべきことは、さっさとやる」をこの秋の目標にする、と
書きましたが、ゆり様のブログにも似たようなことが書かれてあったので
びっくりしました。
おまけに昨日はコーヒーの話を書いたのですが、ゆり様の昨日のブログにも
コーヒーの話題が書かれているではありませんか!

嬉しいスね~!なんだかとっても。


先日、長男とゆり様がギターセッションしてる時に、数人の人が
写真撮ってました。

その写真、欲しいス

=====

今日はネコ2号機の診察日でした。
経過は良好だそうでホッとしましたが、あと一週間は薬を飲まさなくては
いけません。
薬を飲ますのは至難の業なのです。
しばらくは、私の腕から生キズがたえないでしょう。

やれやれ



9月15日(火)22:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ネコ2号機さん

よくなってきているようで、よかったです

「やるべきことは、さっさとやる」
・・・この言葉は、胸にズッキュンドッキュンです。

面倒はすべて後回し・・・ダメだわ・・・

最近、いろいろな事がたくさんあって、
充実しているようですね。


 by うみ | 9月16日(水)18:39

 2: ありがと~!

>うみちゃん、
ほんとにネコ2号機が良くなってきて、ホッとしています。
他の2匹はほとんど病気しないのに、2号機ばかりが何故か問題児です

「やるべきことはさっさとやる」は、なんでも要領良くさっさとやってしまう人にとっては
当たり前のことなのに、自分は根が面倒くさがり屋なので、
ひ~ひ~言いながら実行しています
でもやっぱり、実行してみると、後回しにした方が、かえって面倒くさいことに
なることに気付くのです。
なので、ひ~ひ~言いながらも頑張るわん!

いえいえ、最近楽しいことがさっぱりなかったので、わざと出掛ける予定を
入れたりしたのです。
意識してないと、すぐに引きこもり生活になっちゃうのでね


 by ずず@管理人 | 9月16日(水)21:28


(1/1ページ)