ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



雨の音は好き

「雨は鬱陶しくていやだけど、雨の音は心が落ち着くので好き。」

と言ったのは長男だったかな。。。
そんなわけで、今日も一日中雨でした。
この夏は長雨の予感がします。
長雨の年はろくなことがないので、予感がはずれて欲しいです。


どんなに辛いことがあっても、どんなに悲しいことがあっても、
時間は流れてるし、地球は回ってるし、お腹は空きます。

お腹がキュルル、と音をたてると
生きてるんだなぁと実感します。


生きるために食べる。
食べるから生きてる。



今日も、一応、沢山食べた。
生きてるんだなぁ。。。



7月29日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 雨の音が

落ち着く・・というのはわかる気がします。
でも、私の場合この「歳」になってからですが・・
長男君、大人っぽい・・・?
「生きる」最近私はよく「自分はただ生きてるだけだな」
と感じます。目指すものもなく、なりたい自分というのもなく
ただ、日々を過ごしています。年齢によるものでしょうか。
してみたいことはあっても、行動に移す気がわきません。
そのうち気持も上向くかなと思い、今はそのまま過ごしてます。
お腹はしっかりキュルキュルし、ちゃんとそれに答えてはいますが(笑)


 by くろじゅんちゃ | 7月30日(木)14:02

 2: わかる気がします!

>くろじゅんちゃん、
長男はいつも超現実主義者で詩人のようなことは言わないのですが、
珍しく上記のようなことを言ったので、ちょっと驚いてしまったのでした。
普段はおとぼけ天然キャラですが、たま~に変なところでオトナな発言したりするので
わけわからない子です

くろちゃんのおっしゃること、わかる気がします。
年齢にこだわることなく、いつも何かを目指していたいな、とは思ってるのですが、
自分でも何がしたいのかわからず、たとえ目標がみつかったとしても
金銭的なことや時間的、体力的なことがクリアできなくて断念せざるを
えなかったり。。。
トホホでございます。

「行動に移す気がわかない」ということは、まだその時期ではないのかもしれませんね。
自分はとりあえず、気が合いそうな人と、じっくり話してみたいと思ってます。
人と話すことによって、何かがみつかる気がするからです。

くろちゃんとも、ご近所さんなら、お茶でも飲みながら、おしゃべりしたいです。
うみネエとか交えながら。


 by ずず@管理人 | 7月30日(木)16:27


(1/1ページ)