ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



誰も予想できなかったであろう決勝戦

夏の甲子園、終わってしまいました。
中京高校が優勝しましたね。

しかし新潟代表の日本文理高校、よく頑張ったと思います。
誰もあんな9回表は想像できなかったでしょう。
しかも2アウトからの猛攻。
1点差まで、よく追い上げたと思います。

決勝戦でこんなにハラハラドキドキしたのは、あの時以来でした。
3年くらい前だったと思いますが「ハンカチ王子」と「マー君」の熱戦。
あの時は2日間もハラハラしました

それにしても、何かに感動するっていいものですね



8月24日(月)17:24 | トラックバック(0) | コメント(4) | スポーツ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: すごかったですね!

ご無沙汰しております。
ボクも決勝戦見ました。壮絶な試合でしたね!
惜敗した日本文理ナインが「やり遂げた」という満足感の表情だったのが、見ていて嬉しかったです。

今日の東京は台風直撃でした。
足元ビショビショの母に「いいでしょ、僕の長靴!」と思いっきり自慢してやりました…が、「それ以上自慢すると、ゴキジェット掛けるわよ!」と一喝され、タジタジ…


 by pon | 8月31日(月)20:16

 2: お久しぶりです!

>ponさん、
お元気そうで、なによりです!
日本文理高校は何度も甲子園に出ているのですが、いつも一回戦負けで
今回、一度勝っただけでも新潟地方はかなり盛り上がったのです。
それが、前代未聞の決勝戦進出でしたからね。
準優勝でこれだけ盛り上がれる県も珍しいかもです
個人的には試合が終わったあと、両チームの選手達が抱き合うようにして、
笑いながら話していた、あの場面に感動しました。
言葉じゃなくて、自分たちの好きなスポーツで、彼らは喜びを分かち合ったのだな、と
思い、うるうるしてしまいました。

昨日は東京地方、大変だったのですね。
あらら、お母様にあの長靴の実用性、機能性の素晴らしさを理解して
いただけないとは。。。。
実に残念です。
これからの季節に活躍すると思うのですけどね。


 by ずず@管理人 | 9月1日(火)16:38

 3: …みたいです

>あらら、お母様にあの長靴の実用性、機能性の素晴らしさを理解して
>いただけないとは。。。。

…みたいです。やっぱカッコ悪いらしくて。。。
でも、母の酷評も一理あって、確かにテカテカの足元がゴキブリっぽいかも。
いっそ、ゴキジェットのCMにエキストラで(ゴキブリに変身して)出て見たい
かも、と思ったりするこの頃です。

こんなカッコ悪いボクですが、どうか優しく見守って下さいませ


 by pon | 9月2日(水)00:38

 4: それならば、

>ponさん、
CMに出演されるのなら、長靴のCMに出ていただきたいです
長靴のすんばらしい実用性と機能性をぜひ、宣伝していただきたいです。

あ、男の人は外見じゃないので、気にしない方がいいですよ。
中身で勝負しましょう!


 by ずず@管理人 | 9月2日(水)19:37


(1/1ページ)