ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



うちのネコ達の食欲は果てしない

昨日は長男バンドのライブに行ってきました。
ここしばらく曲作りやメンバーそれぞれのレベル向上に専念するために
ライブを休止していたので、4ヶ月ぶりのライブとなりました。
ライブの予定が決まってからベースの人が抜けてしまうというアクシデントがあり、
あわやライブはキャンセルか、バンドは解散か、という心配がありましたが
別のバンドのベーシストがサポートで入ってくれることになり、
無事に今回のライブにこぎつけたわけです。

やれやれ。

しかし対バンの方々があつい人ばかりで、濃いライブでした。
楽しかった~!

あとで長男に聞いたところ、別のバンド目当てで来ていた人に気に入られたらしく、
「ライブやるなら絶対通うので、やめないでください!」と言われたそうで。

それって、音楽やっていく上で一番嬉しいことなのでは?

プロの人に「キミ達、なかなかいいね。」などと言われることも
もちろん喜ばしいことだと思いますが、ライブはお客さんあってなんぼのもの。
「絶対きます!」などと言われたら、簡単にはやめられまへんやろな。

しかしベーシストがみつからないかぎりはライブもできないでしょう。

何が寂しいっって、

ライブでいつもお会いしてるSちゃんのお母さんに会えなくなるのが
とても寂しいス!

昨日もSちゃんのお母さんに会えて、沢山おしゃべりして、
話せば話すほど、波長が合うなぁと感じてしまいました。
「今度うちに遊びにきてね!」と言ってもらえたけど、
メルアド聞くのを忘れてしまいました。

=====

今日、TUTAYAに行ったらずっとマイケルの曲が流れていました。
本当にマイケルはいなくなっちゃったんだなぁと実感して泣きそうになりました。




それにしても、うちのネコ達はどれほど食べたら満足するのでしょう。。。
このままではメタボネコになってしまう。。。



6月28日(日)23:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: むふふ

ニャンコの食欲の話は、最後の2行。。。

私、ラノベも、対バンも、レギンスとスキニー、スパッツの違いも、
マクロスもわからない・・・
ずずちゃん、充分若いですよん。
そうそう、長靴、今流行ってますよね。いろいろなデザインが出ているみたいです。

と、ここに集約してコメント書いちゃいました。


 by すんちゃ | 7月1日(水)16:51

 2: むはは

実はタイトルつけるのに、いつも苦労してまして
なかなか思いつかなくて、適当につけた結果がアレです。

そうそう、最近、女の子用の可愛い長靴が流行ってますね。
けれど私のは、いかにもオバサンチックな黒い長靴でございます。

ラノベとは、ライトノベルの略で、マンガを小説化したような若い人向けの
軽い読み物のことで、
対バンとは、同じ日の同じ会場でライブに出演するバンドのことで、
マクロスとは、20年以上も前にガンダムと同じくらいに人気のあった
アニメ映画のことです。

レギンスは直訳すると「ズボン下」ですが、最近のレギンスはお洒落なものが
多いですね。レース付きのとか。
スキニーは以前、スリムと呼ばれていた細いパンツのことで、
スパッツはレギンスよりも厚地でお肌の密着度がちょっと少なめなもの、
と、自分では解釈しております。

合ってるかどうかは、さだかではありませんが


 by ずず@管理人 | 7月2日(木)15:27


(1/1ページ)