ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



最後の悪あがき

先日、友達としゃべっていて、やけに盛り上がった話です。

私達くらいの年齢の人々は、世間から「おばさん」と呼ばれるようになってから久しいし、
もう何の抵抗もなくなってしまったけど、気持ちだけは若いつもりでいるのです。
それに、まだまだ若い人達と同じような格好もしていたい。
けれど若い格好は、せいぜいあと2、3年しかできないでしょう。
いかにもおばさんな格好なら、これから先いくらでもできるけど、
若い格好をしていても、さほど(多分、きっと)違和感がないのは、あとわずか。
ならばぜひとも若い格好をしていたい。

私達はその、最後の悪あがきをする時期にきているのです。
だから世間から白い目でみられようとも、頑張って若ぶろうではないか!と。

ちなみに友達の息子さんによると、チュニック丈のブラウスの下に穿くものは
スキニーやスパッツならセーフ。
レギンスならNGだそうです。
「お母さん、キモイ。」とクレームがつくそうです。



やばいス。
この前レギンス買っても~た。。。



N潟駅あたりでミニスカ穿いたおばさんを見かけても、
どうか、そっとしておいてあげてください。
=====

ゆうべ、お久しぶりの人からメールがきました。
丁度、あの人どうしてるのかなぁ・・・と考えてた時だったので、
あまりにもタイムリーでびっくりしました。

こうゆうのって、すごく嬉しいです。


嬉しいなぁ。
嬉しいなぁ。



6月25日(木)09:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 洋服

本当に・・・
最近何を着たらいいのやら、悩むことが多いです。
いわゆる「よそゆき」は買ってもなかなか着る機会がなく
かといってなければ「いざ」というとき困ったり・・
でも、やっぱ着る機会が少ないので買わない・・
で、困る・・・の繰り返し。
流行りの格好もどうも自分らしくないようで
冒険もできず、もんもんな日々です。
お出かけの機会を無理にでも作っておしゃれしないと
このままでは、ひじょーにまずいことになりそうです。
おばさんの格好どころじゃなくなります(泣)


 by くろじゅんちゃ | 6月25日(木)10:45

 2: わかります!

いざという時のために、よそ行きの服を買っておいたのに、
その機会がなかなか訪れず、本当に「いざ」という時がきたら、
もうすでに流行遅れになっていた。。。ということも過去に数回アリです。
そんな私の強い味方はユニクロです。
定番の形が多いので、結構よそ行きにもなりますし、安いので、
普段着に格下げしても惜しげないのです。

でも出掛ける機会をわざと作る、というのもいいかもしれません。
街を行く人々を眺めれば、お洒落の参考になるし、気分転換にもなるし。
くろじゅんちゃは美人だから、お洒落したらうんと映えるよ~!


 by ずず@管理人 | 6月25日(木)23:04


(1/1ページ)