ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



ガーデニング

今朝、ちょっと遅めの朝御飯を食べていたら実家のオカンから電話があって、
なんの用事かと思いきや、先日ウチで行われた長男バンドの合宿について
色々聞かれました。
主にドラムのT君に関する質問でした。
オカンは合宿の最中にちょこっとウチに顔を出したのですが、
その時、いつもニコニコしてて感じの良いT君が何故か元気なくて
いまいち愛想もなかったので、何かあったのかと心配になった、とのこと。

そりゃあ、T君かて人間だもの。
色々あったりして機嫌いい時ばかりじゃないよ。
でも御飯の時とか夜は楽しそうにメンバーとおしゃべりしてたよ。
と言うと、ホッとしたようで。。。

どうやらオカンはT君がお気に入りのようです。

T君の下の名前とか血液型とか聞いてましたわ。
まあ、気持ちだけでも若返るのは悪いことではないですけどね。

私がミーハーなのは母親譲りなのね



ところで春なので、ガーデニングすることにしました。
「ガーデニング」と言えるほど、大層なことではないかもしれませんが。

ホームセンターでお花の苗をいくつか選んで、あとは大好きなひまわりを
種から育てようと思い、種のコーナーをみたら2種類ありました。

「ミニひまわり」と
「巨大ひまわり」というものが。。。

きょ、きょだいて。。。。。

と、思わずのけぞってしまいましたが、気がつくと巨大の方をレジに持っていってました。

あとで袋の裏の説明書きを読んだら「巨大」の名目通り、相当大きくなるようで
ミニの方にすれば良かったと、後悔しました


さてさて、夏になったら、どれほど「巨大」になりますやら。

楽しみでもあり、恐怖でもあり。。。



4月13日(月)23:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: おはようございます

ずずちゃんのオカンさん、おもしろい方なのね~
下の名前と血液型・・って・・ぶふふ。
↓の宿のおかみさん体験談のお話と合わせて、
かわいい母娘さんだわ~と思いました。
それにしても食事からお風呂から大変でしたね。
お疲れ様でした。
巨大ひまわり、どんなになるか楽しみにしていま~す♪


 by ちー | HP | 4月14日(火)07:48

 2: そういえば、

私も「T君の学ラン姿に萌~!」とか書いてましたね。
アホ母娘で、お恥ずかしい限りです。

お客さんが家に来るのは決してイヤじゃないけど、なんせ料理が苦手なので
来てくれた人を満足させる自信がないのです。
ちーちゃんみたいに料理上手になりたいス。

巨大ひまわりは一袋に18個、種が入っていて、全部庭にまいてしまいました。
18個全部巨大化したら壮大な眺めになるかもしれませんね


 by ずず@管理人 | 4月14日(火)14:02


(1/1ページ)