ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



メタボ対策

先日、特定検診(メタボ検診)に行ってきました。

体重が随分減っていたので、太らなければ、と思っていたのに、
数日後、検査結果を聞きに行くと、悪玉コレステロールの数値が若干高いので、
食べ物に気をつけるように、とのことで。。。

つまりは脂肪分が高いものや甘いものは控えた方がいい、ということなのでしょうが、
それらを控えたら体重は増えそうもないし、
私はいったいどうしたらよいのでしょうか?


と、いいつつ、ゆうべは天プラを山ほど食べて、
今日のお昼は天プラの残りでうどん作って、また山ほど食べてしまいました

知り合いから、悪玉コレルテロールの数を減らすのはグレープフルーツを食べるのがいい、
と聞いたけど、グレープフルーツは好きだけど、
防カビ剤だのなんだの、色々気になるからしょっちゅうは食べられないし。


太りたい。。。しかし悪玉コレステロールの数は減らしたい。。。




どないせ~っちゅうのじゃ!!


=====

昨日は久しぶりに感動しました。
WBC、いい試合でした~!

いいところでヒットを打ったイチローも素晴らしいけど、
あの時イチローを敬遠しなかった韓国チームも素晴らしい!
「イチローを甘くみていた。」という意見もあったけど、
私はプロ意識でちゃんと勝負したのだ、と思っています。


両チームの皆様、お疲れ様でした!



3月25日(水)14:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)