ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



昨日のお話

昨日は長男のバンドのボーカルSちゃんとドラムのT君がうちに来ました。

前回のライブの反省会して、それから次回ライブの計画立てたり、
新しい曲を作ったりで白熱して、時間かかりそうだったので、
夕食にとり団子鍋を作って出しましたところ、意外にも好評でした。
SちゃんもT君も自分の家ではあまり、とり団子鍋を食べないようで、
「なんだか懐かしい味」とか
「おばあちゃんちの味」などと言ってました。

T君は某高校の音楽科の生徒さんで、あらゆる楽器ができるし、フルートも吹ける、
と言うので、フルートの話もしました。
誰かとフルートの話をするのは久しぶりでした。

で、私が昔から大好きなバンド、ルナシーの音楽を彼らが気に入ってて、
ルナシーの話ができたのも嬉しかったです。

あとはお笑い番組観ながら、みんなでゲラゲラ笑ったり。
私も彼らに便乗して楽しませてもらいました。


誰かとしゃべっていたり、誰かがそばにいる時は平気なのに、
ひとりでいると突然、絶望的な孤独感に襲われることがあります。
なのに、その2分後にはケロッとして買い物に出掛けたり。

荒れてるなぁ自分。。。


もう少し、時間が必要なのかも。



11月2日(日)22:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 若いモンはいいのぉ

生きてきた時間より、これから過ごす時間の方が多くて、
その上、好きなことがあって、それに夢中になっていられる。
若いっていいな。
でも、私、若い時も暗かったな。
やっぱり人間性の問題か・・・。

絶望的な孤独は圧倒的で、なかなか抜け出せません。
忘れたかのように、現実の生活に埋没して、
自分を守るのも、大人の知恵なのかもしれません。


 by うみ | 11月4日(火)11:23

 2: いいよね♪

何かに熱心に打ち込んでる人達の姿って、ハタからみてると
生き生きしてていいよね!
自分も若い時、こういうことをやりたかったなぁと思いました。
私も昔は暗かったし、今も暗いス
でも、うみちゃんはやりたいことがあって、ちゃんとその方向に進んだから
私よりは、なんぼかマシですよ。
私は挫折ばかりの人生ですからね。

自分を守ること。。。なかなか難しかったりします。


 by ずず@管理人 | 11月4日(火)15:02


(1/1ページ)